2011年3月6日日曜日

ディーラーへ

12Vシガーソケットのヒューズが飛んじゃったのでディーラーへ
新しいヒューズに替えてもらえました。

それは良かったのですがついでに、運転席側のBピラーあたりから
カタカタ音がするのを診てもらったら、音がどこからか特定できないので
バラして色々試してみるしかないと駄目で一週間くらいかかるかもしれないとのこと…
さらに、3月中は忙しくすぐには代車の空きがないっていうので、
4月になってから預けてみてもらうことに…

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    そのカタカタってもしかして、燃料ホースの共振ですか?私はホースの位置を高めに変えてもらったのですが、運転の振動でズレるので部品を交換してくれるそうです。対策品があるようなのでそれのことかな?と思っています。

    カタカタ、聞こえると気になりますよね。

    返信削除
  2. いえ、燃料ホースの音は今回よりも前に発生していて、
    そっちは以前対応してもらっていたのですが、

    今度のは走っているときにマンホールのフタの上を通ったとき
    とか車が揺れたときに、シートベルトの付け根のあたりから
    カタカタッって感じですね。

    でも今日はあんまり音がしなくなったような・・・

    返信削除